<< 剣道の動画 メンを打ってくることが、わかっていれさえすれば・・・ | main | 剣道の動画 親力で子供を勝利に導く? >>

スポンサーサイト

  • 2008.04.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


剣道の動画 来年のクリスマス大会こそはっ!

剣道の動画で強くなる!
名剣士・プロデューサーの薗崎真一です。
http://www.1kendo.com/


昨日、近所の剣道教室でクリスマス大会があり、
審判をしてきました。

子供たちは、同じ道場の普段から戦いなれた選手との対戦。
親にいいところを見せようと、いつになく気合いが入っていました。

でも、それ以上に気合が入っている方々が・・・

そう。父兄のみなさんなんですね。


「今日は、悪いけど山本さんとこに負けないから!」

「あぁ!次は杉原さんか・・・でも今日くらいは勝たせてよね!?」

ビデオカメラ片手に、父兄の火花が散っていました(笑)


クリスマス大会は、メインイベントに突入。

各学年から選んだ、チーム対抗5人制団体戦、決勝です。

接戦も接戦。

勝数1、本数1本の両チームこう着状態。
勝負の行方は、大将戦となりました。

大将戦を戦うのは、いつも勝ったり負けたり、実力が均衡している、
5年生の山本くんと杉原くん。

結果は・・・

山本くんが、相メンを決め1本勝ち。

山本くんのチームが優勝し、お菓子やケーキの入った、
優勝賞品を持ち返りました。


惜しくも負けてしまった杉原くんは、相当悔しそうでした。

普段、山本くんに勝つことも多いので、クリスマスのような
特別な大会には、やはり勝つ気持ちが強かったのでしょう。

しかし、そこは子供。

大会が終了するころにはコロっと立ち直り。
最後には、山本くんと一緒にボールで遊んでいました。


年に一度のクリスマス大会も無事に終了! と思いきや・・・

まだ、どうしても終わることのできない方が、若干1名・・・

杉原くんのお母さんなんですね。


「どうして今日に限って、負けるの!?
 今日勝たないと、普段勝ってても意味がないじゃない!?」

感情を抑えることができなかったのでしょう。

顔を合わせる父兄全員に、

「情けない・・・」

ともらしていました。


 剣道は動画で強くなる? 今すぐクリック!
  ↑
 年末・年始は強くなるDVDを見て過ごしませんか?


そこは、仲間うちのクリスマス大会。

子供も、もうケロっとしているし、楽しくしましょう!

そういう空気が満載でしたが、なかなか一度芽生えた感情を、
うまくコントロールできない・・・という状況のようでした。


子供のためにと、毎日忙しい中、練習に通わせている。

たまの休みも試合があると、朝早くから弁当を作って、
1日子供のために時間を割いている。

今日も、クリスマス大会のために早くから体育館に来て、
準備におわれていた。

そんなことを振り返ると、怒りがおさまらなかったのでしょう。


杉原さんのとった行動がいいか、悪いかは別にします。

誤解をおそれずに、このまま話題を続けさせていただくと、
ここまで激しく感情をあらわにすることは、
すごく重要だと思います。

「この冬休み、毎日素振り500本させてやる!」

そう言い残して、杉原さんのお母さんは体育館を後にしました。


失敗した(負けた)時にどういう行動をとるか?
 ↑
これ、すごく重要ですよ?


負けた時にとる行動により、その後の結果が大きく変わってきます。

単なるクリスマス大会で終わらせるか?

それとも、負けていい勝負はない! と捉えるか?

どちらが1年後に強くなっているか? は明白です。


もし、あなたが杉原さんと同じような思いを、
今年のクリスマス大会で感じたなら?

この年末・年始は昨年と違う行動をとってみませんか?

お子さまと手を取り合い、勝利を最短・最速で、
目指してみませんか?


冬休み。

ライバルが休んでいる今こそ、差をつける最大のチャンスですよ。

 剣道は動画で強くなる? 今すぐクリック!
  ↑
来年のクリスマスは、勝つべくして勝つ!
そう決心された方は、上記を今すぐクリック!


【名剣士養成・ゴールドコース】とは? 今すぐこちらをクリック!
 ↑
【名剣士養成講座・ゴールドコース】へのお申し込みは、こちらです。
丁寧な梱包を心がけておりますので、安心してお申し込みくださいませ。


来年のクリスマス大会も、ぜひおじゃまして、杉原くんと
山本くんの対戦を観たいものだなあ
と思いながら、体育館を後にしました。


名剣士・プロデューサー
薗崎真一
http://www.1kendo.com/




スポンサーサイト

  • 2008.04.05 Saturday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪
  • あったかお鍋
  • 2008/01/05 4:47 PM
岐阜 結婚式場 チャペル
岐阜 結婚式場 チャペル
  • 岐阜 結婚式場 チャペル
  • 2007/12/27 12:39 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM