<< 剣道の動画 ありがとうございます。お返事です。 | main | 剣道の動画 心臓バクバク >>


  • 2008.04.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



剣道の動画 あなたは、どっち派ですか?

剣道の動画で強くなる!
名剣士・プロデューサーの薗崎真一です。
http://www.1kendo.com/


今日も薗崎の独特な、通常、非常識と思われるような内容です。



さて、あなたは、お子さまの対戦相手の弱点を、
何らかの形で知ってしまいました。

その時、お子さまに その弱点を攻めろ! と伝えますか?

それとも、正々堂々と戦うために、あえてその弱点は、
攻めるな! と伝えますか?


これ、実は思っている以上に、奥が深いお話しですので、
今日のテーマにします。


----------------------------------------------------------------
 商品と引きかえにお代をいただく、代引きがスタート。
 剣道は動画で強くなる? 今すぐクリック!
  ↑
 すでに130名の方が、参加しています。
----------------------------------------------------------------


上記の内容だけ読まれると、勝つ姿を見たいから、

弱点を攻めろ! と言うに決まってるじゃないか・・・

という声が聞こえてきます。

でもそんな、ごくごくあたり前のように思えることが、
剣道では、違うんですよね。



世の指導者の大半は、相手の力を100%出させて、
その上で勝利せよ! と教えるんです。

負けるのは、相手の方が稽古しているから。

負けたくないなら、もっと稽古すること。

弱点なんて関係ないんだ。

そこを狙うなんて、恥ずかしい行為と知れ。

とにかく、目の前の相手を上回るよう鍛錬すれば、
試合で必ず勝てる。


そう教えるのです。


確かに、相手を上回る鍛練は必要です。


しかし、弱点なんて関係ない! なんて言ってるの、剣道くらいですよ。


野球でも、ストレートだけで勝負するのは、
オールスターの時くらいです。

観客が喜ぶから、その声に答えているだけで、
ストレートに絶対の自信を持っている松阪投手でさえ、

ペナントレースで清原選手と対戦する時は、データ分析に基づき、
カーブ、フォークを混ぜて打ち取ろうとします。


バレーボールだってそう。

サーブレシーブが苦手な選手を発見した瞬間、
その選手のところばかり、サーブを打ちます。



対戦相手の分析をこんなに重要視しないスポーツって、
マジで剣道くらいなんじゃないですか?

1対1の対戦ですよ?

真剣だったらどうします?

1本取られるってことは、死を意味するのですよ?


ぶっちゃけ、弱点でもなんでもいいから、とにかく勝利する。

勝負の世界なので、そうでないとおかしいと思う。



本気で勝つ!



そんな強い気持ちを持って、試合に挑み、
対戦相手を必死に観察する。

その結果、相手の弱点に気付いてしまった。


たぶん、実力的には相手の方が上。


その弱点をつかなければ、負けていただろう・・・


でも、勝った。


そんな試合を目にしたら、薗崎はめちゃめちゃ褒めます。


自分の今のレベルを知り、相手の方が実力が上だということを認め、


それでも今できることは何か?


必死に考えた、努力を褒めます。


対戦相手が試合しているのに、遊んで走りまわっているような子供より、
よっぽど真剣に取り組んでいると思う。


----------------------------------------------------------------
 商品と引きかえにお代をいただく、代引きがスタート。
 剣道は動画で強くなる? 今すぐクリック!
  ↑
 すでに130名の方が、参加しています。
----------------------------------------------------------------


実際、優勝を狙うとなると、自分の実力以上の選手を倒さないといけません。

薗崎も、そういう経験はいっぱいあります。

間合いの攻防で、中心を取ることには、絶対的な自信を持っています。


(中心を取るとは、自分の剣先が相手の胸からのどにかけて、
 ど真ん中をとれている状態をいいます。

 自分が中心を取ると、相手は中心を外れます。

 当然、中心を取っている剣士の方が、優位に試合を運べます。)


でも、中にはどうしても取れないような、強い剣士もいます。

正直構えているのが怖くて、震えそうになります。


絶望感を覚えつつも、試合が始まって1分くらいは、

どうにかならないものか? とあがきます。


しかし、それでもどうにもならない場合があるんです。

相手の方が強いから仕方がない。


そんな場合、薗崎はあっさり中心を取ることをやめます。


なぜなら、それは相手が得意とする土俵だから。


そこで勝負を挑んでも負けが確定するだけ。

こだわりを捨てないと、ますます相手のペースにまきこまれる。


いさぎよく相手の実力を認めた上で、



他で戦えるポイントはないか?
 ↑
プチ要チェック!



頭をフル回転し、試合を組み立て直すのです。


それは、まさに弱点を探すのと同じ思考回路です。


一言で言ってしまえば、



相手の良さを消す
 ↑
要チェック!



という作業を必死にするわけです。



相手が最も得意とする技、試合運びを消してやるのです。

のびのびとした、剣道をさせないようにするのです。

そう。

たったそれだけで、負ける確率はグンと下がります。



強い剣士とは、どんな剣士ですか?



そう聞かれたら、



自分の剣道をさせてくれない剣士です
 ↑
要チェック!



と、薗崎は答えます。



そういう剣士とは、何度対戦しても、全くもって燃え尽きた感が得られません。

実力の20%も出させてくれないんです。

そんな剣士が、本当に強い剣士だと思う。


でも、対戦した以上、勝たないといけない。

もう死に物狂いで、勝てるポイント、勝負できるポイントを
探すしか、生き残る道は、ないのです。



では、そんな能力をどうやって身につければいいのか?


残念ながら、それは、通常汚い、せこい と言われるような、
弱点を探す思考回路を鍛えるしかないのです。



弱点を探すことから訓練し、

その能力は徐々に鍛えられる。


最終的には相手の良さを消し、

自由に剣道をさせないような名剣士へと成長する。


お子さまには、せこい事ではなく、素直にこの事実を肯定し、
正論として、教えてあげることが重要なのです。



もし、あなたのお子さまが、

練習では強いのに、試合ではダメなんですよ・・・


そんな状態なら、相手に自由に剣道をさせていませんか?


巌流島であの有名な宮本武蔵も、戦いの場にあえて遅刻し、
佐々木小次郎の平常心を奪うことで、勝利しました。

小次郎は、実力の半分も出させてもらえなかったのです。


通信制剣道教室では、他では絶対に手に入らない、
独特の視点で、お子さまを勝利に導きます。

この機会に、薗崎のお伝えする剣道、学んでみませんか?

 剣道は動画で強くなる? 今すぐクリック!
  ↑
 2008年は本気で優勝を目指します!
 そんな方は、こちらからどうぞ。


名剣士・プロデューサー
薗崎真一
http://www.1kendo.com/



  • 2008.04.05 Saturday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
助かった。。
lFE5MzOH ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/lFE5MzOH/lFE5MzOH.html
  • 借¥地獄から脱出
  • 2008/03/13 11:02 AM
ワロたけど気持ちいかったw
dQmNcC9D イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/dQmNcC9D/dQmNcC9D.html
  • イカリングぷれい
  • 2008/03/07 11:26 AM
テラびしょびしょw
izrkwwMc 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/izrkwwMc.html
  • お・な・に・ぃ
  • 2008/02/29 6:53 PM
112センチの爆乳なのにかわいいし体型もいい女の子
112センチの爆乳なのにかわいいし体型もいい女の子 ニコニコ動画でちょっと話題になっているのがこの巨乳ムービー。巨乳というより爆乳、超乳とでも言った方がいいほどのでかさ。Kカップで112センチというのだからスゴい。しかもこんなにデカイのに体型や顔に難がないの
  • wasuのブログ
  • 2008/02/24 6:40 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM